人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

蒸し暑いですね!

毎日、気温の変化が多すぎて、本当に大変ですね。002.gif

今回も前回に引き続き、旅行会社時代の話を書こうと思います。
国内の添乗員時代を経験してから、グアム・サイパンの現地係員
をしていた頃の出来事です。072.gif

サイパンへ2ヶ月くらい滞在していた頃なんですが、基本的な業務
が、日本から来られるツアー客を空港からホテルへ送迎するのが
メインでした。
マイクロバスを運転して、迎えに行くのですが、真っ黒に日焼けして
いた事もあり、ほとんどのツアー客が現地人と勘違いされることが
多かったです。
『日本語話せますか?』048.gif
『チャモロ人ですか?』
などなど、色々な事を言われてました。
そこで、日本人ですと話すと、非常に安心されていました。

やはり、海外に行くと外人に見えるのでしょうかね?048.gif

そんな日々を繰り返していると、食べる事が唯一の楽しみでした。
最初は、肉中心の食事も大歓迎だったのですが、どうしても
飽きてきます。
そこで、先輩達も行きつけの日本食レストランに行くことが多く
なりました。

いつも通り、先輩と3人で日本食を食べに行った帰りです。
3台の車で行っていたので、各自が乗り込みホテルへと
帰る途中、大トラブルに巻き込まれました!047.gif

お決まりの次週へと続く・・・

by kinki-kitac | 2009-05-29 11:31 | K主任の腹白日記



<< 食べすぎ・・・     今季、初観戦!! >>