ブログトップ

WC!!

皆さんおはようございます。毎度おなじみイルポンです。

ワールドカップもいよいよベスト8が出そろいました。

日本 残念です!

これからはサッカーファンとして世界のスーパープレーを楽しみたいと思います。

やはり注目はスペイン・オランダ・アルゼンチン・ブラジルでしょうか。

僕の優勝予想はスペインを押しておきます。

これからが楽しみです。



僕はと言うと先週お伝えした親知らずをまだ抜いておりません。

腫れが酷くて口が開かなかったためです。

今週の土曜日に左の上下2本を抜いてしまいたいと思います。

抜歯後はつらい毎日になると思いますがガンバリマス。

それでは皆さんまーた来週ー
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-30 10:47


過去にあった恐ろしい話②

次は警察検査の時に起きた恐ろしい話です。

ハイパージャグラーを納品し、数日後に警察検査があり、立会いに伺いました。

以前も話をしたと思いますが大阪のホール(大遊協加盟店)での機械検査時には

所轄の人が配る『確認証紙』を主基盤パックの継ぎ目に貼ります。

約1.5cm×約5cmの確認証紙ですが一旦貼って剥がすと剥離痕が残ります。

それにも1枚1枚、通し番号が印刷されており、機械の番号順に貼らなければいけません。

貼る場所も所轄の人間に指示をされ、細かい担当官なんかは真ん中に印刷されてる

桜田門のマークが丁度継ぎ目にくる様に貼りなさいと言われる事もあると聞いた事があります。

関西では奈良県も同様に組合発行の封印証紙を主基盤に貼りますが、

奈良県の場合は警察検査の前日、機械納品時にホールさんが適当な位置に貼ります。

とあるホールさんでは基盤の正面に貼られ、『封印証紙』の意味が全く無いと思う事もありました。

ホールさん曰く、「番号が確認出来たらいいねん」との事。(同じ警察でも全然違うな~と)


話しは戻りますが警察検査時に、その確認証紙を貼る時に起きた話しです。

続きは来週・・・
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-25 17:52 | K主任の腹白日記


身近な男前の結婚式・・・後編!!

 皆さん、こんにちは!!W杯見て最近寝不足の木曜日担当のビリケンです。今日は日本にとって非常に大事な一戦ですね!!皆で夜中3時半から応援しましょう!!今回は「身近な男前の結婚式・・・後編!!」と題して書き込みます。

c0195555_10372853.jpg


 式が終わり、フラワーシャワーを終えた幸せそうな二人(上の写真)。この時僕はスピーチをする同級生と二人で喋っていたのですが、緊張しすぎてエズいておりました。

c0195555_1043647.jpg


 披露宴が始まり、入場してきた幸せそうな二人はケーキ入刀(上の写真)で夫婦初の共同作業をしている時僕は祝福しながらも緊張で顔ひきつっていたと思います。主賓の挨拶・乾杯、同級生のスピーチ(ややウケ)、新婦側友人スピーチが終わった所で、新郎新婦中座。っくんのお母さん、お姉ちゃん、妹がビールを注ぎに来てくれ、「ビリケン君、余興頼んどくね!」とプレッシャーをかけにきました。そこで更に緊張する僕・・・しばらくすると司会の方が来て、「歌は○○で良いですか?」と確認・・・「はい、因みにいつ僕の番ですか?」・・・「大トリです!!」・・・絶句するビリケン、余計緊張してきた僕。同級生はケラケラ笑っていました・・・ヒトゴトやから。美味しそうな食事も喉を通らず、お酒も進みますが全く酔えません007.gif

c0195555_11123173.jpg


 再入場してきた二人(キャンドルサービス、上の写真)を見て更に緊張。大学の友人の余興を見て、ちょっとホッとする僕。だいぶスベッてたので緊張感がほぐれました。新婦側友人の余興も終わり、ついに僕の番。歌う前にスピーチ(ややウケ)し、司会者の方が「それでは歌って頂きましょう!!ブルーハーツのキスして欲しいです。どうぞ~!!」会場全体が失笑→気にせず1番を熱唱する僕→2番新郎に新婦の好きな所教えて欲しい→可愛い所と答えるKっくん→ややウケ→3番最後キスして欲しいと促し2度キス→最後に僕のオデコにキスして欲しいと迫り、それに答えるKっくん→ややウケ→そそくさと席に戻るビリケン。その空気のまま、新婦の手紙で申し訳なく思いました。僕に頼むKっくんが悪い!!ゴメンなあ!!

c0195555_11254880.jpg


 披露宴を終え、皆で写真を撮りました(上の写真)。お幸せに!!因みに2次会最後に再度キスして欲しいを歌わされました。これまたややウケ。

 今回は長文になったので、我が家の可愛い『やちる』の写真はカットさせて頂きます。それでは、また来週木曜日にお会いしましょう !!
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-24 11:32 | ビリケン主任の独り言


痛い

こんにちは。毎度おなじみイルポンです。

今週は僕の人生で一番の大事件が発生しております。




親知らずが痛いのです・・・


こんなに痛いものとは思わなかったので、大変ツライです。

皆さんも気を付けてください。

それでは皆さんまーた来週ー
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-23 12:13 | GO!GO!イルポン


身近な男前の結婚式・・・前編!!

 皆さん、こんにちは!!先週更新出来ずにすいません。木曜担当のビリケンです。月曜日ですが、書き込みます。今回は「身近な男前の結婚式・・・前編!!」と題して書き込みます。

 何週か前に書いた友人(身近で1番男前)の結婚式が6月12日(土)にあったのですが、話は少し遡り、6月7日の晩その友人っくんから電話があり、「結婚式に何か歌うたってよ」とのこと。普通招待状に入れとくやろ!と内心思いましたが、僕の披露宴でKっくんに歌ってもらっていることもあり、渋々承諾しました。

 結婚式前日、またっくんから電話があり、「歌何にするか決めた?」とのこと。てっきり歌わんでも良いんかなあと思って損しました。「一応、決まってるけど当日雰囲気見て歌変えるかも知れんけど良い?○○にしといて!」と言うと「2次会みたいやなあ」と言われ、内心焦るビリケン!そこからインターネットで調べたり、歌う前のスピーチ考えたり、ちょっとはウケルかなあと不安になったりで、全く寝れない小心者のビリケン!!結局2時間しか眠れず結婚式当日を迎えました。

c0195555_10291347.jpg


 集合時間ギリギリで式場に到着し、受付しに行くと中学の同級生が受付しており、祝儀を渡し暫し談笑。同級生6人並んで座り、始まるのを待っていると緊張した顔のっくんが入場。続いてお父さんとバージンロードを入ってくる新婦・・・可愛い・・・美男美女とはこのことかと内心ムッ・・・神父さんのいない式は厳かに進行し、新郎新婦退場の時上から白い羽が落ちてきてロマンチックでした(上の写真)。・・・後編に続く

c0195555_10395697.jpg


 今回も我が家の美女『やちる』の写真を1枚アップします。靴のおもちゃの紐を上手に外して遊んでいる『やちる』も可愛いでしょ!?

 それでは、今週木曜日にお会いしましょう!!
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-21 10:45 | ビリケン主任の独り言


過去にあった恐ろしい話①

ブログで以前、数回 『冷汗タラ~の話』をのせた事がありましたが

また思い出したのでその内容を載せます。

あれは、私が入社して3~4ヶ月位に同じホールで2度起きた

今、思い出すだけでもゾッとする様な話です。

丁度、その時期、ハイパージャグラーVの納品が開始され

私も新人ながら納品・検査を1人で行かされる位になっておりました。

そのホールはリニューアル工事され、その時にハイパーを入れて頂きました。

まず第1話目、納品の時に起きた話です。

あの頃はスロット本体・基盤・下部パネル(製造番号が入った所)が

別々に出荷されるシステムになっておりました。

納品日当日は、まだリニューアル工事の中、現場は設備メーカーや

パチンコ・スロットメーカーが入り乱れた状態でした。

何とか機械を設置し動作チェック後、店長へ挨拶をし、ホールを後にしました。

帰路の途中、何か忘れている事に気付きました。

『あっそう言えば、基盤の封印証紙をダンボールから出すのを忘れている!!ヤバイ』と

ホールを出て、約30分位経過しており、一目散でホールへUターンし、基盤の入っていた

ダンボール箱を店内で探しますがありません。本気でヤバイと・・・とその時、焦る私を見て

従業員の子がどうされましたか?と・・・ここにあったダンボール箱知りませんか?と聞くと

『あぁ外に捨てましたよ~』との事。慌てて、ゴミ置き場に走ります。

設備器具や機械のダンボールが山の様に積んであります。

その中から必死のパッチで探し出しました。

中には封筒に入った封印証紙があり、ホッと一息。

気付かずに帰っていたら・・・と思うとゾッとします。

次回は同じホールで起きたゾッとする話、第2話をします。
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-18 11:11 | K主任の腹白日記


南アフリカW杯!!

皆さんこんにちは。毎度おなじみイルポンです。

ついにワールドカップが開催されましたね!!

サッカー好きの僕は毎日サッカーが見れて幸せです。

もう14試合を消化して、ますます観戦に力が入ります。

昨日の北朝鮮戦でアジア代表の試合が1試合づつ終わったところですが、なかなかいいんじゃないでしょうか。

ヨーロッパ南米の強豪国の結果も気になるところですが、アジア代表が1チームでも決勝トーナメントに進んでほしいです。

今回の大会は20:30からの試合があるのが助かります。

まー3:30の試合を見るのはちょっと大変なんですけど見れる試合はガンバリマス。

それでは皆さんまーた来週ー
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-16 11:16 | GO!GO!イルポン


ついに開催

サッカーW杯南アフリカ大会がついに開催しました。

日本時間で今晩、日本VSカメルーン戦が行われます。

自分自身サッカーに関しては全く興味が無いのですが

プロ野球も交流戦が予備試合を残し、終わりました(タイガースは1つの負け越し008.gif

丁度、ペナントレースの再開まで4日間休みもありますからね~

しばし、岡田ジャパンを応援しようと思います。

そして近畿地方も梅雨入りしたみたいですし約1ヶ月続くこの梅雨は

超癖毛の私にとって最悪になるでしょう。(早めに散髪に行こうっと)

早く、梅雨明けして欲しいですね~019.gif
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-14 11:06 | K主任の腹白日記


やっぱりラーメン

健康診断で後、5K痩せないといけませんよ~と言われ、「はいはい分かってますよ015.gif

と心の中で思い、脱メタボを半諦め状態のKです。

その関連話なんですが担当の東淀川にある某ホールさんの回りには美味しいと有名なラーメン屋が多く、

雑談でラーメン屋の話をすると、そこのホールの部長は以前、博多で勤めてたらしく、

ラーメンにはこだわりがあるみたいで、特に豚骨ラーメンにはうるさい模様。

「じゃあ来週○曜日の昼に行こうや」という事になり、豚骨ラーメンで有名な「天神○」に連れて

行って貰いました。昼前に行ったにも関わらず行列が出来ており、「さすが雑誌とかに載ってるだけあるな~」

と思いました。

『美味い』 自分の好みの麺の硬さも指定出来るし、以前、中洲の屋台で食べたラーメンを

思い出しました。(部長、御馳走さまです003.gif

その1ヶ月後に次は、つけ麺で有名な大○製麺所に連れて行って貰い、御馳走になりました。

つけ麺には美味しいと言う思い出がなく、以前、東京に出張に行った際に、板橋で食べた、

つけ麺のイメージがありました。→ほんまにまずかった025.gif(それをおごってくれたのはビリケン主任でしたが)

でもここのつけ麺は美味しかったです。

次は有名な味噌ラーメン屋があるとの事なんでまたそこに行く予定です。
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-07 11:50 | K主任の腹白日記


ショッキング2

ベンツから、下りてきたオーナーを見た私は、

脳天から、雷を直撃したような、衝撃をうけました。

「ま・まぶしい・・・・」


なんと、80何歳の女性オーナーは、全身ショッキングピンクのスーツで

下りてこられたのでした。しかも、ガラス玉のようなキラキラ光るような

飾りも、無数についております。


 第一印象はと申しますと・・・・


宮崎アニメの「天空の城ラピュタ」に出てきます、女海賊団のボスに

似ております。


 程なく、挨拶をすまし、震えながらお店を後したのでした。




ちなみに、2回目に、オーナーさんとお会いした時は、全身、

緑色のスーツをお召しになられておられました・・・・・(震・ブル・ブル)005.gif
[PR]

by kinki-kitac | 2010-06-03 16:40 | 回胴人間実戦記